2012年12月07日

また地震です

こんばんは、COCOママです

また大きな地震が起こりましたね
みなさん大丈夫でしたか?

我が家はみんな無事です

でも、怖かった・・・。

しばらくの間、余震がおこるかもしれませんので
みなさん、お気をつけてお過ごしくださいね<(_ _)>

ニックネーム COCOママ at 23:01| Comment(4) | 自由気ままに | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

初雪

初雪が降りました

風もピュ〜ピュ〜吹いています

みなさん、お体にお気をつけてお過ごしくださいね<(_ _)>
ニックネーム COCOママ at 12:39| Comment(2) | 自由気ままに | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

元気です

こんにちは、COCOママです
しばらく更新していませんでしたが
私もCOCOも家族みんな元気です

今朝も寒い朝ですが、日が射している場所を
器用に見つけてはCOCOは日向ぼっこを楽しんでいました

P3212496 - @.JPG


突然ですが、本日でこのブログをしばらくお休みしたいと思います

また 自然に書きたい気持ちになれたら
書いてみようかなって思います

今まで遊びに来てくださっていたみなさん、
ママは気まぐれなので またいつ再開するかわかりません。
明日かもしれないし、1年後かもしれません。
自分の心の思うがままにしたいと思います

もちろん、COCOとの楽しい生活は引き続き
まだまだ続きます

これからも今まで同様 COCOを大切に暮らしていきます顔(チラッ)四葉


         COCOママ

ニックネーム COCOママ at 10:32| ペットログ | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

遭難あせあせ(飛び散る汗)

P2101764 - B.JPG


雪山で遭難したかの様に見えるCOCOさん

実は今朝、我が家の前で撮った写真です顔(イヒヒ)

今年 COCO地方は雪が少ないなぁ〜と思っていましたが

やっぱり東北、降る時は降りますね〜雪

でも、もういらないよ〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム COCOママ at 16:43| Comment(7) | ペットログ | 更新情報をチェックする

貴方のお名前は・・・

こんにちは、COCOママです

今日のCOCO地方は雪の予報ですが

今のところなんだかちょっとだけ晴れています晴れ

こんなちょっと晴れた日は

吹雪いている時よりもお散歩が楽なのですが

そのかわりに雪が反射して眩しいくらいですぴかぴか(新しい)

ですからこんな日の車の運転は

COCOママはサングラスをして、びゅんびゅんCOCO地方を駆け抜けています車(セダン)

(本当は滑ってこわいのでビビりながらのろのろ運転です顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

さて、みなさんのおたくのわんちゃんは

お散歩の時、こんな道に出くわしたらどうしていますか?

P2101760 -@.JPG


そう、側溝にある「鉄製あみあみ」のところ

COCOの場合、どんなに体が辛くても

このあみあみが苦手なようで

春も夏も秋も冬もかならず 「ぴょん」とジャンプをして

通ります

P2101763 -A.JPG


面白いですよね〜顔(イヒヒ)

COCO、怖いのでしょうね顔(チラッ)

みなさんのわんちゃんはどうしていますか?

ちなみに側溝にある「鉄製あみあみ」の名称ってご存知ですか?

「グレーチング」って言うそうです

・・・まっ、どうでもいいことでしたが

この歳になっても、まだまだ世の中には知らないことが

たくさんあるものだなぁ〜と思ったCOCOママでしたるんるん

ニックネーム COCOママ at 11:52| Comment(0) | ペットログ | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

歳の神

こんにちは、COCOママです

ちょっと前の話になってしまいますが(今月中旬)

COCO地方の伝統行事の「歳の神」が今年も行われました

ずっとこのブログに遊びに来てくださっている方々はもう

ご存じだとは思いますが、

はじめて知ったという方の為に少しだけ説明しますね

昨年、一年間神棚にお飾りしたしめ縄やお供え物をお炊きあげして

歳神様を天にお送りし、今年一年の無病息災、五穀豊穣を願うものです。

この時、昨年の起き上がりさんやお正月飾りや風車などもお炊き上げします。

・・・と、言っても 我が家はいつも点火する前に置いてきて

帰ってきてしまうので、ここ数年 参加していないって言った方が

あっているかも顔(汗)

(点火の時間は毎年夕方なので寒いから参加していませんふらふら

そんな訳で、今年も点火前に昨年のお飾りや起き上がりさんを

みんなで散歩しながら会場に持っていきました

はじめはCOCOもウキウキしながら会場に向かっていましたが

P1151008 -会場へ@v.JPG


階段、ぴょんぴょん犬(笑)るんるん


P1151023 - 会場へA.JPG


パパとママとのお散歩、楽しいなぁ〜犬(笑)かわいい


しかし、自宅からいつものお散歩コースより少しだけ遠いので

COCOの足どりもダンダンとスローペースになってきて

それからこんな道を歩き出すと

P1151026 - 会場へ.JPG


そのうちにこんな表情になってしまいました下

P1151029 -会場へ.JPG


P1151031 - 会場へC.JPG


こんな表情を見たら、パパはCOCOを放っておけませんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P1151034 - 会場へD.JPG


すぐに抱っこして


P1151035 - 会場へE.JPG


結局、会場まで来てしまいましたふらふら

(COCOが歩くのをやめてしまった場所からゴールがすぐだったのです顔(ペロッ)


持ってきたお飾りや起き上がりさんを

この竹を組み合わせて骨組したところに入れて

(点火する時は青いシートは取り外します)

P1151037 - 会場F.JPG


気を取り直して歳の神の前でCOCOさんポーズカメラ


では記念撮影も終わったことだし、あとは点火する方にお願いして

寒いからお家に早く帰りましょ顔(チラッ)

P1151048 -帰り.JPG


帰り道もCOCOは寒さでブルブルと震えが止まらず、

パパとママが交代で抱っこして帰ることに・・・

COCOは楽ちんだったようですが

9キロのわんこを抱っこしての雪道は交代制でもかなり辛かったですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

みなさんもこの一年、無病息災で過ごせますように・・・四葉
ニックネーム COCOママ at 16:53| Comment(8) | ペットログ | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

COCOの寝姿

こんばんは、COCOママです

今日は珍しく2回目の更新になります



突然ですが、みなさんのお宅のわんちゃんは

ベットではどのような姿勢で寝ていますか?

COCOはこんな感じです下

P1161090 - @.JPG


P1161092 - A.JPG


人間で言うところの、「横向き」って言うのかなぁ〜顔(汗)?

以前、ベットがもっと丸かったり、小さめの時は、

にゃんこみたいに丸くなっていたり、

ふせの姿勢で寝ていたような記憶があるのですが

ベットがビックサイズになってから

人間の様に真っ直ぐ伸びるようになって寝るようになりました

まるで本当に人間の寝姿みたい顔(笑)

「犬が人間みたいに あおむけで頭を枕に乗せているのは 

寝ている間に 外敵に襲われる心配もなく 安眠している証拠」と

何かに書いてあったのを見たことがあります

COCOもこんな姿で寝ているということは

安心して寝ている証拠なのかもしれませんね顔(チラッ)

よかったら、みなさんのわんちゃんのベットでの寝姿も

教えてくださいねかわいい


犬(笑)おまけ犬(笑)

こんな動画を見つけました

いろんな寝姿があるものですね〜顔(イヒヒ)

寝姿犬編
http://www.youtube.com/watch?v=aqAsYDIEJO0
ニックネーム COCOママ at 18:20| Comment(4) | ペットログ | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

予定外の十日市へ

こんばんは、COCOママです

昨日、COCO地方では毎年恒例の「十日市」が開催されました

毎年 十日市の日はお天気がよくないのですが

今年は気温は相変わらず低めでしたが

一日中雪が降ることもなく、外に出掛けるのにはいい一日でした

COCOママは体調もイマイチだったので

十日市に行く予定ではありませんでしたが

病院に薬をもらいに行って(COCOママの薬)、

その帰りにドックカフェに新年のご挨拶と

COCOのお肉を買いに行ったのですが

その時に「お天気も良いし、ここに車を置いて十日市に行って来たらどうですか?」と

店長さんに言っていただいたので

カフェから出るとすぐの場所(カフェから1分もしません)で開催されている

十日市を見に行ってみました

(普通、十日市の日は近くの駐車場がいつ行っても満車なので

地元の人は遠くから歩いて十日市にくる人がほとんどなので

カフェのお客さんは超ラッキーです顔(イヒヒ)Good

P1100830 @.JPG


今年は車道もそうですが歩道もほとんど雪が積もっていないので

歩くのもとっても楽ちんるんるん

でも、人出は多かったので小さいわんこは踏まれてしまうので歩かせるのは危険がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

そこでCOCOはいつもの様にママに抱っこされての十日市見物となりました

P1100849 A.JPG


よく考えてみたら

去年はCOCOに風邪をひかせたらいけないってことばかり考えていて

去年の冬は十日市にも行かなかったし

COCO自身もあまり外に出しませんでした

そんなことを考えてみると

今年はこうして女同士 冬の十日市に来ることができたなんて

本当に良かったと思いました・・・四葉

そんなことを考えてしみじみとしているママとは対照的に

お好み焼きやたこ焼き、クレープなどなどの美味しい香りにクンクン状態のCOCOさん犬(笑)黒ハート

COCOが食べられるような物はなかったので、ちょっと辛い見物だったかもしれませんね顔(ペロッ)

でも、途中で屋台のおじさんに

「いらっしゃいexclamation」と笑顔で声をかけていただいたり

信号待ちでは「かわいいね黒ハート」と声をかけていただいたりと

COCOもそれなりに楽しい時間を過ごせたことでしょう犬(笑)かわいい

・・・しかし、約9キロのCOCOはママには重たすぎましたふらふら

横断歩道を渡るときは人もまばらになるので

少し歩いてもらいました

P1100851 コピー.JPG


しょうがないわね〜たらーっ(汗)


十日市では起き上がり小法師や風車・ダルマや干支の張子などの縁起物を

みなさん買い求めるのですが

我が家は今年は来る予定ではなかったので

初詣の時に縁起物は購入済顔(汗)

そこで気分だけでも顔(チラッ)るんるんと思い、

「たこ焼き」ならぬ「えび焼き」というものをカフェのみなさん用と

自宅用の2パック買ってカフェに帰りました

P1100854B.JPG


お味は・・・えびのお好み焼きのたこ焼き版って感じのお味

えび好きのCOCOママにはいい感じのお味でした顔(チラッ)揺れるハート

この日は残念ながらお仕事で行けなかったパパも

夕食の前にえび焼きをモグモグ

少しはこれで十日市気分を感じられたのでは

ないのでしょうか

来年はぜひまた3人で行ってみたいと思ったCOCOとCOCOママでした犬(笑)顔(チラッ)かわいい


観光ナビ
http://www.aizukanko.com/event/115/

ニックネーム COCOママ at 18:37| Comment(4) | ペットログ | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

ぴゅ〜ぴゅ〜雪

こんばんは、COCOママです

昨日から全国的にお天気が荒れているようですが

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

COCO地方は東北の一番南とは言え

どちらかと言うと日本海側に近いので

昨日からお天気は荒れています雪

でも、我が家の娘は外じゃないとうんPをしてくれないので

ちょっとした晴れ間を見つけては

毎日お散歩に出かけています

今日も午前中、「今だexclamation×2」と

思った瞬間 お散歩のお着替え下

P1050765 @.JPG


かわいいのにCOCOは帽子とマフラーグルグル状態でかなりブルーな様子です顔(イヒヒ)

でも、お外は寒いので暖かい格好でお出掛けしないとねexclamation

COCO、風邪をひかないようにするためだから我慢してね顔(チラッ)

一歩外に出てみると、さっきまでの晴れ間はどこへやら・・・

雪がびゅ〜びゅ〜状態でした顔(汗)

それでもCOCOは

雪が積もっている冷たい道も

P1050783 A.JPG


すたすた


ツルツル滑る道も

P1050785 B.JPG


すたすた


去年の今頃は「風邪も命とり」って先生に言われていたのに・・・

そんなことを想いかえすとなんだかCOCOがたくましく見えました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P1050776 C.JPG


しか〜し、ぐるりとお散歩して玄関の前まで帰ってくると

COCOのお顔には雪が薄っすらと積もっていて

とっても寒そうでした

P1050793 D.JPG


ママ、早くお家に入ろう・・・犬(泣)


やっぱり冬のお散歩はわんこも人間も辛いものですね顔(汗)



帰宅後は体が冷え切ってしまったので

ちゃんちゃんこをしばらくぶりに着せてみました

締め付け感がなくて、楽なようで

嫌がらずに着ています

P1050802 E.JPG


まった〜り犬(笑)四葉


イギリスの犬がちゃんちゃんこなんて

ちょっと笑えますが、

かわいいからOKですよね顔(ペロッ)



今夜も寒くなりそうなので

みなさんもわんちゃんも、ご家族揃ってあたたかくしてお休みくださいねHello顔(笑)

ニックネーム COCOママ at 18:31| Comment(6) | ペットログ | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

お父さんステッカーもらったよ

みなしゃん、こんばんはCOCOでしゅ犬(笑)

ママが突然、

COCOにもイイ物あ〜げ〜る〜顔(笑)るんるん


ってウキウキして言うから なんだろうなぁって思って

急いでママのそばに行ったらこれをCOCOにくれました下

PB274796 @.JPG


「ママ、これなあに?


「これはお父さん犬の「日本一記念ステッカー」だよるんるんすごいでしょ〜顔(チラッ)


PB274800 A.JPG


「そうだよ〜、福岡ソフトバンクホークスが優勝しないと貰えないんだからね〜」


「ママって野球のファンだったっけぇ?


「野球よりはゴルフの方が好きかな〜顔(イヒヒ)


「そうだよねぇたらーっ(汗)


「でもこれは、ソフトバンクの人も、そうじゃない人も だれでも貰えるんだからいいのるんるん

それにこのお父さん犬見てよ〜exclamation凛々しいお顔していてなかなかイイでしょ〜ぴかぴか(新しい)


「そ、そうねぇ・・・たらーっ(汗)

ちなみにCOCOにもって言っていたけどCOCO以外は誰にあげたの?


「パパ顔(笑)黒ハート


ママには言えないけど、COCOもパパもステッカーを貰っても

使い道がないので困っていましゅ・・・犬(泣)顔(汗)
ニックネーム COCOママ at 22:58| Comment(4) | ペットログ | 更新情報をチェックする