2010年12月17日

冬空の秘密

こんばんは、COCOママです

突然ですが、みなさんのお住まいの地域では「雪」降っていますか?

COCO地方では昨日の夜から雪が降りはじめました

今週のはじめにもチラチラとかわいらしい雪は降ったのですが

積もるくらい降ったのは昨日の夜が今シーズン初でしょうかね顔(チラッ)

今朝もほんの少しだけ積もっていましたが

午前の早い時間には道路の雪はなくなっていました

雪が積もり始めるとちょっとした事故もおこしやすくなりますので

みなさんも十分気をつけてくださいねかわいい



昨日の夜はどんどん雪も降ってくるし、とっても寒いし

明日のお散歩は無理かな・・・と思っていましたが

今日のお昼にはとってもきれいな青空が広がっていました

風は冷たいけどとても気持ちがいいのでCOCOとお散歩に

出掛けることにしました犬(笑)顔(チラッ)



雪が降ったのでCOCOも冬の装いです

PB173671.JPG


COCO、はじめてマフラーしてみましたよるんるん


予想通り風は冷たかったけど、やっぱり外から見ても

空がきれいぴかぴか(新しい)

PB173684.JPG


COCOもなんだかウキウキして小走り

PB173668.JPG


お天気がいいと楽しいね〜、ママ犬(足)


ほんと、気分がウキウキしてくるね顔(チラッ)るんるん

この見事な青空、見ているだけで気持ちが晴れわたります四葉

PB173708.JPG


ところでみなさん、

なぜ冬の空はこんなにきれいな青空になるのかご存知ですか?

それは、冬の空は空気が乾燥しているから

大変濃い青空になるそうですよ顔(チラッ)

そう言われてみれば、

湿度の高い夏の空は比較的淡い青色ですものねわーい(嬉しい顔)



きれいな空や風景 そして娘のCOCOを日々見ていると

もっと良いカメラで撮ってみたいという衝動に駆られてしまいます

でもまずはプリンターを買わなければいけないので

しばらくは我慢・我慢・・・ですねもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム COCOママ at 17:27| Comment(10) | ペットログ | 更新情報をチェックする