2011年01月17日

阪神・淡路大震災から16年

110117_090740.jpg


こんばんは、COCOママです

今日はペットとは関係がないお話ですが

少しお話させてください。



1995年の今日、阪神・淡路大震災が

起きました…。

私はパパとすでに結婚していて

パパの両親、兄弟、親戚、友人は

みなさんは関西に住んでいたので

みなさん、大なり小なり

大震災の恐ろしいを体験しました。

幸いなことに、パパの親戚、友人は

命を落とした方はいらっしゃらなかった

ようですが、

1995年の1月17日、

こんな寒い季節の早朝5時46分に

阪神、淡路に住んでいる方々が

恐ろしいおもいをしたかと思うと、

言葉になりません…。

パパのお母さまともなかなか電話が通じず、

ハラハラしたことを今でも思い出します。

あれから16年の月日は過ぎましたが

遺族の方々や震災の痛手を負い続けている

方々がたくさんいます。

そんな方々が、どうか少しでも

心穏やかに日々過ごしていくことが

できますように

お祈りしております。
ニックネーム COCOママ at 20:59| Comment(4) | ペットログ | 更新情報をチェックする