2011年03月16日

被災地へ・・・

今日の会津は雪が降っています

地震発生から6日目になりますが

まだまだ余震が続いていて安心できる状態ではありません。

そんな中、勤め先のパパから電話があり

「これから白河に行くから、準備しておいてくれ!」という

突然の言葉・・・

白河!!パパの会社の関連工場があるところです

関連工場が今回の地震で被害を受けたので

現状を把握しに向かうのだと思います



白河・・・福島県の中通りにあるところ・・・

こちらより地震による被害が多く起きている場所・・・

「はい」と一度は電話を切ったものの

心配で心配で何人で向かうのか電話したところ

ひとりで向かうとのこと・・・

「危ないからひとりじゃ行かせられない!!誰かと行って!」と

言いましたが、みんなそれぞれの役割があるから

それはできないとの回答でした・・・

現地に行ったら、どのような状態かわからない

いつ帰ってこれるかもわからない・・・

とにかく急いでご飯をたくさん炊いて、

おにぎりをたくさん作りました

それからサンドイッチもおかずも作りました

水筒にあたたかい紅茶も作りました

懐中電灯、電池、ラジオ、軍手、ホッカイロ、毛布、帽子、

あたたかい衣類、マスク、長靴、トイレットパーパーなどを準備し

先ほどパパを見送りました・・・

本当は心配で行かせたくなかった・・・

家に入ってから涙がこぼれました

原発のある場所からもここより近くになるので

被曝(ひばく)量も心配です



地震の影響で国道も渋滞しているようです

場所によっては道路の状態もよくありません

今から行ったら何時に現地にたどり着けるのかも

わかりません

今吹雪いているので今晩も寒くなりそうです

どうしていいかわからないくらい心配です

神様、どうかパパをお守りください・・・

P3151293.JPG


COCOは私がいつもと違うことに気が付いて

トイレに避難してしまいました

この後 COCOを抱きしめてあげたら

小さな体をブルブルと震わせていました

COCOごめんね、心配かけて。

パパも頑張っているんだから

ママもパパが留守中、COCOをしっかり守るからね

ママと一緒にパパの安全を祈っていようね

ニックネーム COCOママ at 15:42| Comment(5) | 東北関東大震災 | 更新情報をチェックする