2011年03月28日

私もわんこのために署名しました

こんにちは、COCOママです

今日のCOCO地方は青空が広がる良いお天気です

原発被害のあった浪江町や南相馬市など浜通りから

避難して来られている被災者の方々にとって

同じ県内でも雪国の会津は寒いと感じられる日が多かったと思いますが

今日はそんなみなさんもお日様のあたたかさを

感じられているのではないのでしょうか・・・

少しでもお日様の力で心も体もあたたまりますように・・・



大震災が起きてから余震や原発が怖かったり

今後の生活のことを考えるとネガティブになっていた

COCOママですが

最近、いつも行っているドックカフェのブログや

お友達のようちんさんのブログに遊びに行っている中で

こんな活動があることを知りました。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



この活動を運営しているのは

東日本大震災Pest救済プロジェクト『Save The Pet』
http://www.n-d-s.tv/savethepet.html

この活動のプロジェクトリーダーは

だいすけ君と旅をしているポチたまの松本君(松本秀樹)です



私も自分から署名活動はしたことがなかったのですが

今日 おもいきって署名用紙をダウンロードして

ご近所の犬友さんのお宅にお願いをしに

COCOと回ってきました。

犬友さんでも外でわんこを飼っている方には

理解を求めるのは難しそうで

おもっていたほど署名は集まりませんでした・・・。

でも 締切の2011年4月30日(消印有効)まではまだまだ

期間があるので

焦らずに、署名をお願いしていきたいと思っています

P3281648 - コピー.JPG




被災しているのは人間だけではありません。

ペットも同じく被災しています。

愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れるよう、

みなさんのお力もよろしくお願いしたいと思っています。

もし、署名をしたいという方がいましたら

こちらからダウンロードして署名のご協力

お願い致します下

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

P3281643.JPG


COCOも署名のお願い頑張ってきたよ犬(笑)


でも、頑張りすぎて・・・
  

P3281650 - コピー.JPG


疲れちゃった。。。眠い(睡眠)


COCO署名活動、お疲れ様顔(チラッ)

ニックネーム COCOママ at 15:51| Comment(5) | 東北関東大震災 | 更新情報をチェックする