2011年04月07日

PVで涙が溢れました

こんにちは、COCOママです

今日のCOCO地方は暖かな春の陽気になりそうな

そんな朝をむかえています

東京都心では昨日 桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表が

あったそうです

満開の桜、きれいでしょうね

ここCOCO地方の鶴ヶ城の桜も満開になると

うっとりするくらいきれいです

今年はこのさくらを浜通りから被災された方々も

見ることになるのでしょうね

さくらを見るひとときの間でも

辛い出来事を忘れることができてくれたなら・・・と思っています



4月5日、地元のテレビ番組「グーテン We Love ふくしま」で

ふくしまの応援歌 『I love you & I need you ふくしま』 の

PVが放送されました

P4072066.JPG


P4072068.JPG


http://www.inawashirokos.jp/
PV右http://ototoy.jp/feature/index.php/2011032401


この曲は福島県で生まれ育ったミュージシャンと

クリエイターの方々で結成された福島県人バンド「猪苗代湖ズ」

作ったものです。

PVでは47都道府県のみなさんがこの歌を歌って

福島県を応援してくれています


6分以上の長い曲なのですがついつい引き込まれてしまって

曲の最後には感動して自然と涙が溢れて止まりませんでした・・・

私は今まで地元のことを好きとも嫌いとも考えていませんでしたが

やっぱり地元が大好きだったということが

この曲を聴いて、それから皮肉なことに今回このような酷いことが起きて

改めて感じることができました

『I love you & I need you ふくしま』は

チャリティ・シングルとして3月20日から 配信限定リリースされていて

420円でダウンロードでき、

その収益はすべて福島県災害対策本部に寄付されるそうです

福島県民でない方にはジ〜ンとこないかもしれませんが

ぜひ一度聴いてみてください

そして気に入った方がいらっしゃいましたら

ダウンロードを通して復興の手助けをよろしくお願いしたいと

思います



ちなみにパパ(関西人)はこの曲を聴いても

感動してくれませんでした・・・

私の中でとても残念でショックな出来事のひとつとなりました・・・

P4062060 - コピー.JPG


その通りね・・・

COCOはママにとって頼もしい存在に育ってくれているようです


ニックネーム COCOママ at 10:57| Comment(9) | 東北関東大震災 | 更新情報をチェックする