2011年07月31日

記録的豪雨と地震

こんばんは、COCOママです

今回はCOCOのお話はありません。

わんこネタ以外興味がない方はスルーしてくださいね。



今朝4:08、震度4の地震が起こりました

すごく大きかったし、長い時間揺れ続けて

ビックリしたし 怖かったです・・・。

でも、ぐっすり寝ていた時だったので

すぐには起き上がれず、しばらく動けませんでした。

ようやく動き出せたのは地震がおさまってからしばらくしてからのことでした。

きっともっともっと大きな地震が起きたら

動けないまま・・・逝ってしまうのかなってふっと思ってしまいました。



一方、週末県内は前線の影響で記録的豪雨となって

会津地方で局地的な大雨が続き、

浸水や土砂崩れの被害が拡大。

自主避難を含め686世帯2259人が避難しました。



地震にしろ豪雨にしろ 近頃 なんだかおかしなことが

続いていて怖いです。

幸い、COCO地方は豪雨の被害がなく無事です。

どうなってしまったのでしょうね・・・

早く以前のように安心して暮らせるようになりたいものです。



ニックネーム COCOママ at 22:54| Comment(4) | 自由気ままに | 更新情報をチェックする