2012年01月11日

予定外の十日市へ

こんばんは、COCOママです

昨日、COCO地方では毎年恒例の「十日市」が開催されました

毎年 十日市の日はお天気がよくないのですが

今年は気温は相変わらず低めでしたが

一日中雪が降ることもなく、外に出掛けるのにはいい一日でした

COCOママは体調もイマイチだったので

十日市に行く予定ではありませんでしたが

病院に薬をもらいに行って(COCOママの薬)、

その帰りにドックカフェに新年のご挨拶と

COCOのお肉を買いに行ったのですが

その時に「お天気も良いし、ここに車を置いて十日市に行って来たらどうですか?」と

店長さんに言っていただいたので

カフェから出るとすぐの場所(カフェから1分もしません)で開催されている

十日市を見に行ってみました

(普通、十日市の日は近くの駐車場がいつ行っても満車なので

地元の人は遠くから歩いて十日市にくる人がほとんどなので

カフェのお客さんは超ラッキーです顔(イヒヒ)Good

P1100830 @.JPG


今年は車道もそうですが歩道もほとんど雪が積もっていないので

歩くのもとっても楽ちんるんるん

でも、人出は多かったので小さいわんこは踏まれてしまうので歩かせるのは危険がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

そこでCOCOはいつもの様にママに抱っこされての十日市見物となりました

P1100849 A.JPG


よく考えてみたら

去年はCOCOに風邪をひかせたらいけないってことばかり考えていて

去年の冬は十日市にも行かなかったし

COCO自身もあまり外に出しませんでした

そんなことを考えてみると

今年はこうして女同士 冬の十日市に来ることができたなんて

本当に良かったと思いました・・・四葉

そんなことを考えてしみじみとしているママとは対照的に

お好み焼きやたこ焼き、クレープなどなどの美味しい香りにクンクン状態のCOCOさん犬(笑)黒ハート

COCOが食べられるような物はなかったので、ちょっと辛い見物だったかもしれませんね顔(ペロッ)

でも、途中で屋台のおじさんに

「いらっしゃいexclamation」と笑顔で声をかけていただいたり

信号待ちでは「かわいいね黒ハート」と声をかけていただいたりと

COCOもそれなりに楽しい時間を過ごせたことでしょう犬(笑)かわいい

・・・しかし、約9キロのCOCOはママには重たすぎましたふらふら

横断歩道を渡るときは人もまばらになるので

少し歩いてもらいました

P1100851 コピー.JPG


しょうがないわね〜たらーっ(汗)


十日市では起き上がり小法師や風車・ダルマや干支の張子などの縁起物を

みなさん買い求めるのですが

我が家は今年は来る予定ではなかったので

初詣の時に縁起物は購入済顔(汗)

そこで気分だけでも顔(チラッ)るんるんと思い、

「たこ焼き」ならぬ「えび焼き」というものをカフェのみなさん用と

自宅用の2パック買ってカフェに帰りました

P1100854B.JPG


お味は・・・えびのお好み焼きのたこ焼き版って感じのお味

えび好きのCOCOママにはいい感じのお味でした顔(チラッ)揺れるハート

この日は残念ながらお仕事で行けなかったパパも

夕食の前にえび焼きをモグモグ

少しはこれで十日市気分を感じられたのでは

ないのでしょうか

来年はぜひまた3人で行ってみたいと思ったCOCOとCOCOママでした犬(笑)顔(チラッ)かわいい


観光ナビ
http://www.aizukanko.com/event/115/

ニックネーム COCOママ at 18:37| Comment(4) | ペットログ | 更新情報をチェックする