2012年12月07日

また地震です

こんばんは、COCOママです

また大きな地震が起こりましたね
みなさん大丈夫でしたか?

我が家はみんな無事です

でも、怖かった・・・。

しばらくの間、余震がおこるかもしれませんので
みなさん、お気をつけてお過ごしくださいね<(_ _)>

ニックネーム COCOママ at 23:01| Comment(4) | 自由気ままに | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

初雪

初雪が降りました

風もピュ〜ピュ〜吹いています

みなさん、お体にお気をつけてお過ごしくださいね<(_ _)>
ニックネーム COCOママ at 12:39| Comment(2) | 自由気ままに | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

本日から「会津まつり」開幕〜☆

こんにちは、COCOママです

今日のCOCO地方は台風一過の青空となりました

(あっ、でも曇ってきました顔(汗)

本当はCOCOの体調のお話もしたいところですが

今回は会津の旬のお話をしたいと思います。



本日9月22日(木)から24日(土)までの3日間

今年も毎年恒例の会津まつりが開催されます

一昨年も会津まつりの紹介をしましたが

今回の会津まつりは、3.11東日本大震災の復興を祈願して、

また、原発事故による本市の風評被害を一掃すべく、

会津まつりの開催を通して会津の元気な姿が全国に

発信されますよう、

「福島県の震災復興は会津から」の気概を持って取り組んでいる
ようです。


それでは簡単に「会津まつり」の行事内容をご紹介しますね。

9月22日(木)      提灯行列

9月22日(木)〜23(金)会津磐梯山踊り

9月23(金)      先人感謝祭・会津藩公行列 (メイン的な行事です)

9月24日(土)      「日新館童子行列」「鼓笛隊パレード」


この他にも会津まつりとは別になりますが

この週にはこのような行事も開催されます

9月22日(木)〜23(金)  蒲生氏郷公まつり

9月24日(土)       白虎隊慰霊祭

9月24日(土)       鶴ヶ城屋台村(県内66蔵元の地酒が味わえる)

                花火

9月25日(日)       第8回 会津新撰組まつり & 七日町フェスタ


どうですか?

会津元気でしょ顔(チラッ)

観光がメインの市なので

しょんぼりしていてもはじまらないので

会津の市民全体で頑張っていますよ!

この連休、お暇な方、お時間がある方は

ぜひ元気な会津に遊びにいらっしゃってくださいねexclamation

PA223217.JPG


「みんなCOCOのいる会津にきてねハートたち(複数ハート)


PA213205.JPG


ひらめきちなみに祝日の9月23日は会津のドックカフェはお休みです


おまつりの詳しい情報を知りたい方はこちらを見てくださいね下

行事予定表「iquve(イクベ)」
http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/index_php/event_callen/show_callen.php?cat=

会津観光ナビ
http://www.aizukanko.com/event/scid_25/ssid_7/type_sscd/d.html

ニックネーム COCOママ at 11:36| Comment(2) | 自由気ままに | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

記録的豪雨と地震

こんばんは、COCOママです

今回はCOCOのお話はありません。

わんこネタ以外興味がない方はスルーしてくださいね。



今朝4:08、震度4の地震が起こりました

すごく大きかったし、長い時間揺れ続けて

ビックリしたし 怖かったです・・・。

でも、ぐっすり寝ていた時だったので

すぐには起き上がれず、しばらく動けませんでした。

ようやく動き出せたのは地震がおさまってからしばらくしてからのことでした。

きっともっともっと大きな地震が起きたら

動けないまま・・・逝ってしまうのかなってふっと思ってしまいました。



一方、週末県内は前線の影響で記録的豪雨となって

会津地方で局地的な大雨が続き、

浸水や土砂崩れの被害が拡大。

自主避難を含め686世帯2259人が避難しました。



地震にしろ豪雨にしろ 近頃 なんだかおかしなことが

続いていて怖いです。

幸い、COCO地方は豪雨の被害がなく無事です。

どうなってしまったのでしょうね・・・

早く以前のように安心して暮らせるようになりたいものです。



ニックネーム COCOママ at 22:54| Comment(4) | 自由気ままに | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

家にいながら祇園祭 宵山へ…ぴかぴか(新しい)

こんにちは、COCOママです

3連休はみなさんどう過ごされましたか?

我が家はお家で「祇園祭」に参加していましたわーい(嬉しい顔)

「は〜あ顔(汗)?」と思った方がほとんどだと思いますが

今年は祇園祭の宵山がテレビ番組で生中継されていたのでするんるん

P7191611.JPG


山鉾の周りにはものすごい人数の人がワンサカワンサカ…がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)


P7191618.JPG


数メートル歩くだけでもかなりの時間がかかってしまいそう

それに、迷子になりそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ここで祇園祭を知らない方の為にちょっとだけ説明しますねexclamation

祇園祭(ぎおんまつり)は、京都市東山区の八坂神社(祇園社)の祭礼で、
京都の夏の風物詩です。
7月1日から1か月間にわたって行われる長い祭ですが、
そのなかでも「宵山」(よいやま)(7月14日〜16日)、
「山鉾巡行」(7月17日)、「神輿渡御」(7月17日)などが
ハイライトとなっています
(元々は疫病の流行による無病息災を祈念したことがはじまりです)


みなさんご存知の関西出身のCOCOパパは

学生の時に見ていたこの祇園祭をどうしてもママに見せたいexclamation×2

毎年のように言ってくれていました。

でも、毎年「宵山」や「山鉾巡行」はなかなか土日にあたらなかった為

実現できずにいました。

しかし、気がついたら今年は3連休の年でしたがく〜(落胆した顔)exclamation×2

でも、この時期 急にホテルは取れないし、

それにCOCOもひとりにはできません。

そんな時、生中継のことを知り、家族揃って思いがけず

夕食を食べながら祇園祭の宵山を楽しむことができましたかわいい

翌日の山鉾巡行は生中継で見ることができませんでしたが

その様子はいつか実際この目で楽しんでみたいと思いました

P7191610.JPG


山鉾巡行の様子です

このような山鉾を32基見ることができます


キャバリア・うきうきダンス・つぼ.gifおまけキャバリア・うきうきダンス・つぼ.gif

祇園祭中はこんなかわいい子たちが見れるようです下

P7191616.JPG


わらべ歌を謡ってお守りのちまきなどをお分けしています(お売りしています)

宵々々山から宵山の期間中限定


これがまたとっても可愛らしかったです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

独特の節回しが京都らしくてほのぼのします〜顔(チラッ)かわいい

やっぱり一度は現地に行ってお守りを分けていただいたり

山鉾をみなくてはいけませんね〜顔(笑)

P7191627 - ゆかた.JPG


COCOさん自慢のゆかたぴかぴか(新しい)
 
(しかし、長さが足りないので裾にフリルをつけました)


そうだね〜、行く時はみんな一緒がいいけど

果たしてあの人ごみの中をCOCOは歩くことができるのかしら・・・顔(汗)

・・・どう考えても無理そうですよね・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

だって、ママだって体力ないからあの中を倒れないで歩く自信ないもの〜〜たらーっ(汗)

・・・やっぱりエアコンのきいた涼しいお家の中で

梅酒と枝豆でもつまみながら生中継を見ている方がいいのかもしれませんね・・・ 扇風機わんこ素材.gif 

ニックネーム COCOママ at 12:46| Comment(2) | 自由気ままに | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ふるさとの味ぴかぴか(新しい)

こんばんは、COCOママです。
先週の土曜日は全国的にすごい雪が降りましたが
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
COCO地方は想像通りの大雪が降り、
家の外はかなりすごい状態になっていました雪雪雪
パパとお買い物に行ったのですが吹雪で前がまったく見えなくて
とっても怖い思いをしました顔(え〜ん)どんっ(衝撃)
私が運転していたらその場で停まってしまっていたでしょうねふらふら
パパと一緒で本当によかった一日でした顔(汗)

そして昨日は天候も一転、良いお天気でした晴れ
でも大雪が降った後の外は悲惨な状態ですたらーっ(汗)
何もかもが雪に埋もれています車(セダン)車(RV)
COCOをあたたかいお部屋に残して
パパと二人で雪かきをしました。
お隣のお店や家の前の畑は家庭用の除雪車でパワフルに雪かきグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
我が家はスコップとママダンプでコツコツと雪かきバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
それでも今回はパパが一緒に雪かきをしてくれたので
半分の時間で雪かきが終わりました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
懸命の雪かきの結果、汗だくになってヘロヘロになって
家に入るパパとママバッド(下向き矢印)
そんな疲れきった二人にCOCOさまは
「どこに行ってきたの?寂しかったよ〜犬(泣)遊んで〜犬(笑)るんるん」攻撃exclamation
「しばらく勘弁してくださいもうやだ〜(悲しい顔)」としか
言えなかったママなのでした。



プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント
 



さて、やっとタイトルのお話になりますが
猛吹雪だった土曜日にパパのお母様から「ふるさとの味」が届きましたプレゼント

P2060007.JPG


寿がきやのカップめんですぴかぴか(新しい)


COCO地方には売っていないので
たま〜にお母様が送ってきてくれるのですが
今回はお菓子と一緒におくってきてくださいました。

寿がきやのラーメンにはちょっとした思い出があって
パパが学生の頃、平和堂の食堂でよく食べていたものなのです。
お値段が安かったから学生の頃のパパには頼もしい存在だったようです。

このカップめんをせっかくなので日曜日にいただくことにしました顔(イヒヒ)
「いただきま〜するんるん
・・・あれ?
食べようとした時に私があることを発見してしまいました目
ママ 「これ、名古屋の味って書いてあるよ〜exclamation×2
パパ 「え〜っexclamation本当だがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
パパが「ふるさとの味」だと思って食べていてカップめんは
ふるさとで作られていたものではありませんでした・・・。

・・・それにしても今まで何度も送ってきていただいていたのに
まったく気がつかなかったなんて・・・私っておバカさん顔(汗)たらーっ(汗)

そ〜言えばCOCO地方のふるさとの味はなんだろうな〜?
ず〜っとふるさとで生まれて、ふるさとで育っているから
私にとって全部がふるさとの味みたいなものかもしれませんね四葉

ちなみに「寿がきやのカップめん」は「和風とんこつ味」るんるん
たま〜に食べると美味しいです顔(イヒヒ)






ニックネーム COCOママ at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 自由気ままに | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

今日から有料

こんにちは、COCOママです四葉
今日からCOCO地方はスーパーのレジ袋が有料化になりました。
(有料レジ袋代金は一枚3円するようです)
私は以前からスーパーで買ったバスケットを使用していたので
それほど困ることはないと思うのですが
まとめて何ヶ所かにお買い物に行く時はちょっと困るな〜と
以前もらったエコバックを探して車の中に積んでおきました。

それでも女性はエコバックを持っている人はたくさんいるとおもうのですが
男性はエコバックを持ってお買い物に来ている方は見かけたことがないので
困ってしまうんじゃないのかな〜
特に独身の方ちょっとお気の毒です。

先日テレビで放送していたのですがエコバックが普及してから
ある地方のスーパーでは万引き被害が増えてしまったと言っていました。
確かに見分けがつきにくいかも・・・きっとそれを狙っての犯罪ですよね。
でも万引きは立派な犯罪exclamationぜったいしてはいけませんよねどんっ(衝撃)

そんな訳でお店の方でもお客様にお願いしていました。

P6011528.JPG


     かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい



揺れるハート今日のCOCOちゃん揺れるハート

今日もCOCOはヒートのせいかちょっとダルそう犬(泣)
でも「お散歩行こうかわーい(嬉しい顔)るんるん」と言うと突然元気に犬(笑)犬(足)
でも男の子とは遊べないのでいつもより楽しくはなさそう・・・犬(泣)バッド(下向き矢印)
でもでも、ほらCOCO見てexclamationお花がきれいに咲いているよかわいい

コピー 〜 P5261448.JPG

我が家の庭に咲いている「なでしこさん」ですかわいい

毎年ママはこのなでしこさんが咲くのを楽しみにしているのです顔(チラッ)揺れるハート
数年前、風にふわふわのって我が家にやってきて根づいたなでしこさんかわいい
毎年毎年少しずつ増えているのですかわいい
咲いている期間は短いけれど、見ているとほっとできる存在ないいですよね四葉

P6011526.JPG

来年もたくさんきれいな花を咲かせてねかわいい



ニックネーム COCOママ at 16:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 自由気ままに | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

都子ちゃん

こんばんは、COCOママです三日月

今回はすみませんが犬(笑)ちゃんとはまったく関係のない

お話をしたいと思います。

私はいつの頃からか旅番組が大好きで、DVDに予約録画しては

楽しんでいますTV

その中の一つに朝日放送の「旅サラダ」という番組があります。

コーナーの中に「みやこの宿かり日記」というコーナーがあるのですが

そのコーナーを担当していた竹内都子さんが

今日番組から卒業してしまったんです顔(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

私は都子ちゃんの笑顔わーい(嬉しい顔)を見るのが大好き黒ハートで、

土曜日の朝は「旅サラダ」をいつも楽しみに見ていましたグッド(上向き矢印)

体調が悪くてなかなか旅行に行けない時にも都子ちゃんの姿を見ては

「今度ここに行ってみたいな〜るんるん」と夢をふくらませてチェックしていました。

以前はこのコーナーで「ペア宿泊券」をプレゼントしていたこともあり、

私はもちろん応募したこともありました。

・・・そしてビックリなことに「新潟県のお宿のペア宿泊券」を

いただいたこともありましたいい気分(温泉)

その節はペア宿泊券ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

今日も本当は番組を見る前からハガキを出そうと思っていたんです。

今度は「ペットと泊まりに行くことの出来る

お宿を紹介してくれるコーナーも作ってください犬(笑)顔(笑)いい気分(温泉)」って。

でも、もう都子ちゃんが卒業してしまったので都子ちゃんとペットという

夢のツーショットは叶わなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

旅サラダで都子ちゃんを見ることはできなくなってしまいましたが、

これからも多方面でのご活躍をお祈りいたします映画ぴかぴか(新しい)











ニックネーム COCOママ at 22:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 自由気ままに | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

「1/f ゆらぎ」

こんにちは、COCOママです。


私は数年前から生活の中で「Della(デラ)」のサウンドを聴いて過ごしています。


「Della(デラ)」のサウンドは「1/f ゆらぎ」をベースに作ってあって


「心と体にやさしい音楽」なんです四葉


爽やかな自然の音だったり、やさしいピアノの音色だったり、

小川のせせらぎだったり、小鳥のさえずりだったり、

ナチュラルな音色が心と体を癒し、

心地よいリラックスを与えてくれますかわいい



四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 虹 



その「Della(デラ)」の音楽もいくつかのシリーズに分かれていて

私が聴いているのもその中のほんの一部。

私がよく聴いているものは


・「Medical Sound Series」 の 「リラックスの素」

・「Isotonic Sound Series」 の 「Forest・・・森」

・「Mind Sound Series」 の 「ストレス解消」



                            の三つです。


私はどうもストレスがたまりやすいようなので

日々の生活の中で聴くようにしているというより、

自然の音を聴いているような感覚で午前中から音楽をかけて

家事をしたり、ストレッチをしたり、COCOと遊んだりしています。

COCOもこの音楽だとリラックス出来るようで、

聴きながらうとうとして寝ています眠い(睡眠)



今はなにかとストレスが多い時代ですが

そんな時には聴いてみたらいかがでしょうか。

おすすめです四葉



るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん


こんな私ですが実は「B'z」の長年のファンなんですわーい(嬉しい顔)黒ハート

だから「B'z」の曲もよく聴きまするんるん

・・・でも、COCOには「B'z」の良さがよくわからないようで

犬(足)うるさいな〜exclamation×2犬(足)みたいな感じで

いつも音源からはなれていってしまいますふらふら

良い曲たくさんあるのにーexclamation×2



犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)



そうそう、まだ購入してはいないのですが

ワンちゃんとあなた、ふたりのリラクゼーションCD


「WON derful」


という愛犬も飼主も共に癒されるヒーリングミュージックCDがあるんですよね

とっても気になっているのですが

「本当に良いのかな〜」と買うのをためらっています顔(汗)

視聴できればいいんですがね〜顔(ペロッ)

もし、購入しましたらまた感想を自由気ままに書いてみますねかわいい










ニックネーム COCOママ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由気ままに | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

夢の国☆

こんにちは、COCOママです四葉

みなさん最近「夢の国」に行きましたか?

私が言っている「夢の国」とは

「DISNEY RESORT」のことですぴかぴか(新しい)

なぜか30代はじめにしばらく夢の国にはまり、パパと二人で行ったり

現地で幼なじみの千葉の友達と会ったりと頻繁に遊びに行っていましたわーい(嬉しい顔)

その時はまったキャラクターは「チップとデール」ハートたち(複数ハート)

パークの中を歩いていたら偶然前からデールが歩いてきてその瞬間

恋におちました顔(メロメロ)

あの二匹はとにかく可愛過ぎ揺れるハート揺れるハート

それからは「チップとデール」に会う為に「夢の国」に出かけましたわーい(嬉しい顔)

そんなことをしているある日、「DISNEY RESORT」のファンクラブが出来ることがわかり

私も急いでそのファンクラブ「Funderful DISNEY」に入会しました揺れるハート

入会すると何がいいのか?

う〜ん、 「気持ちがワクワクしまするんるん

あとは特典がいくつかありますかわいい

  @メンバーズカードがもらえる

  A年四回会報が届けられる

  Bオリジナルカレンダーがもらえる

  Cファンクラブメンバー限定PARTYに参加できる

  DカウントダウンPARTYにメンバー専用枠が用意される

 そのほかちょこちょこ良いことがあります顔(イヒヒ)


coco77.jpg


・・・でも、気が付くと、最近パッタリ「夢の国」に足を運んでいませんたらーっ(汗)

なぜだろう?考えました・・・・・・

あっexclamationそうですexclamation×2COCOがうちの子になったからですexclamation×2

だってCOCOは一緒に行けないじゃありませんか顔(汗)

なんでCOCOはダメなの?なんで犬(笑)はダメなのexclamation&question

COCOを家において行くなんてかわいそうで

今年も「夢の国」は無理そうですたらーっ(汗)

でもちょっと行ってみたいのは敷地内に出来た

「CIRQUE DU SOLEIL」わーい(嬉しい顔)

パパの同僚がアメリカにいて仕事をしていた時、

アメリカで見たショーが素晴らしかったと

言っていたらしいのです黒ハート

そんなショーが日本で見れるならぜひ一度は行ってみたいな〜と

パパとママは思いましたるんるん

その時はCOCOお留守番お願いしますね顔(汗)

coco78.jpg









ニックネーム COCOママ at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由気ままに | 更新情報をチェックする