2010年07月02日

特番決定るんるん

こんばんは、COCOママです

突然ですが、みなさん、先日お話しました
Eテレ「0655」と「2355」ご覧になられましたか?

たぶん、私が楽しそうに書いてしまったので
すご〜く期待して見てしまった方は
「少しもの足りないなあ・・・」なんて
感じてしまった方もいたかもしれませんね顔(汗)たらーっ(汗)
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも私はあのくらいの方が好きと言うか
あのくらいの方がNHKらしいと言うか
控え目な感じのこの番組が好きです・・・顔(チラッ)

余談になりますが、「0655」と「2355」は
同局の人気番組「ピタゴラスイッチ」も手掛けた佐藤雅彦氏が
プロデュースをしているということです。
そう聞くと、あのなんとも言えない雰囲気は
「ピタゴラスイッチ」にどことなく近い感じがするな〜と
思ってしまったのは私だけでしょうかね顔(汗)

さて、「0655」「2355」共に
7月に入り、「おはようソング」や「おやすみソング」が
変わりました

個人的には6月の歌の方が好きだったなあ〜顔(チラッ)

「おはようソング」や「おやすみソング」が変わっても
「ねこのうた」と「犬のうた」だけはず〜っと続けて欲しいなあ・・・と
願ってやまないCOCOママなのでしたかわいい


ここからは、Eテレ「0655」と「2355」をご覧になって
気に入った方にビックニュースですexclamation

7/19(祝・月)に特番放送が決定しました!
「2355・0655 かなり傑作選」と題して
あさ 9:00〜9:25・よる 23:30〜23:55 と放送する予定です
詳しくはまもなくサイトでお知らせする予定のようです
気になった方はぜチェックしてくださいねるんるん

COCOママはもちろん録画予約してチェックしますよ〜顔(笑)



犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) るんるん ホネ
 



今夜はもう一つ少しだけお話させてくださいね

明日はCOCO地方に待ちに待った新しいペットショップが
OPENする日なのでするんるん

コピー 〜 P6120243.JPG


建設中から「いつOPENするのかな〜顔(笑)るんるん」と
ワクワクしていつもお店の前を通っていたCOCOママ顔(チラッ)

県内では二店舗目(確か・・・顔(汗))になる
西日本をメインに展開しているペットショップ「ペットワールド アミーゴ」さん

「ペットワールドアミーゴ福島西店」には去年OPENしてから
一度だけ行ったことがあるのですが
品数の多さにビックリしたのを憶えています

そんな大きなペットショップが近くにできるとなると
おもわずお財布のひもがゆるんでしまいそうで怖いのですが
また一ヶ所COCOと一緒に行ける場所が増えるだけでも
嬉しいです犬(笑)顔(笑)るんるん

OPENの明日は絶対みんなで行こうねexclamationCOCOexclamation×2

コピー 〜 P6120235.JPG


お買い物の様子はまた次回お話しますね〜Hello顔(イヒヒ)

ニックネーム COCOママ at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

わたし、犬、いぬ♪

こんにちは、COCOママです
今日のCOCO地方は曇っていて午後から雨になるそうです

日曜、月曜と痛み止めの薬を使いすぎて
体がダルダルですが
「今日も元気に頑張るぞ〜exclamation」っと
気持ちだけは元気なCOCOママです顔(ペロッ)

みなさんもお体には気をつけて過ごしてくださいね四葉



TV TV TV TV TV TV TV 犬(笑)
 



今日の記事のタイトルを見て
ピンときた方どなたかいますか?

「 わたし、犬、いぬ 」

・・・ ・・・ ・・・私が最近はまっているものです顔(チラッ)

6月のある朝、たまたまつけた朝のテレビ番組で
この歌はながれていました。

「わたし、いぬ、いぬ♪ わたし、いぬ、いぬ♪」という
かわいいフレーズからはじまるこの歌

曲も映像もとっても良いのです顔(笑)

<タイトル>

P6291105.JPG


<曲にあわせて映像が流れます>この日はダックスちゃんでしたるんるん

P6291106.JPG


<最後は出演していたわんこのお名前が出ます>

P6291108.JPG


映像は毎日違っていて、毎回違うわんこがわんこかにゃんこが主役なのですぴかぴか(新しい)
それがまた楽しみなんですよ〜ハートたち(複数ハート)

はじめて見たのはこの曲でしたが

ねこのうた と 犬のうた があって

ねこのうたには「おれ、ねこ」 「あたし、ねこ」

犬のうたには「わが輩は、犬」 「わたし、犬、いぬ」があります

ねっ、もし知らないと言う方でも
これを聞くとなんだか楽しそうでしょ顔(チラッ)

朝の忙しい時間帯なので、なかなか見ることはできないと
思いますが
ぜひ一度チャックチェックして見てみてくださいね〜顔(イヒヒ)
とっても癒されますよ〜かわいい
ちなみに私は録画予約してあとからヒッソリ楽しんでいま〜す顔(イヒヒ)るんるん


朝はこちら
Eテレ 0655 http://www.nhk.or.jp/e0655/
NHK教育テレビAM6:55〜7:00の5分間
月曜日〜木曜日

「のりこえるの歌」も元気が出る歌です

こちらが気に入った方はこちらもついでに見てみてください下


夜はこちら
Eテレ 2355 もついでにおすすめexclamation
NHK教育テレビ23:55〜0:00の5分間
月曜日〜木曜日

おやすみソングの
「うちへ帰ろう」もトビーがかわいいリラックスソングです



COCOも「わたし、犬、いぬ」に出演させてみたいけど
COCOママはテレビに顔を出したくないので
残念ですが断念します・・・
どなたか顔出しOKの方がいましたら
ぜひわんこと一緒に出演してみてくださいね顔(チラッ)るんるん

P6240843.JPG


COCOは出演するより見ている方が楽だから好きで〜す犬(笑)るんるん


そうだね、COCO顔(笑)

ニックネーム COCOママ at 11:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットログ | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

赤いこんにゃくのヒミツ

こんばんは、COCOママです
今日のCOCO地方は一日中、雨が降ったり止んだりの
パッとしないお天気でした雨曇り
昨日は昨日でママは通院の日だったので
COCOはお留守番生活犬(泣)
昨日も今日もお散歩に行けなかったCOCOさん犬(怒)
明日こそはお散歩に行けるといいね犬(笑)顔(チラッ)



犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) ホネ
 



前回の記事で 近江八幡名物の「赤こんにゃく」と
さらっと書いていましたが
みなさんから「赤こんにゃく」って何?
という反応があってビックリしたCOCOママがく〜(落胆した顔)
自分では勝手に以前紹介したと思い込んでいたので
特に説明もなく「赤こんにゃく」の名前を出してしまいましたふらふら
「赤こんにゃく」をはじめて知った方、目にした方、ビックリしたでしょ顔(汗)
そりゃ〜はじめて見たら驚きますよね、この赤い色のこんにゃくexclamation

P5264256.JPG


ある意味、衝撃映像ですよね〜がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

実はCOCOママもパパと結婚してから
このこんにゃくを知ったのですが
はじめてお母さんから頂いた時は正直ビックリしましたよがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

「何でこんにゃくが赤色なの?
 
「ちょっと食欲がなくなりそう・・・」みたいな・・・ふらふら

でもね、食べてみたら普通のこんにゃくよりも歯ごたえがあって
美味しいのですよ顔(イヒヒ)

色はちょっと引いてしまいますが・・・ね顔(ペロッ)

ところでなぜ赤こんにゃくが作られたのかといいますと
赤こんにゃくは織田信長と深い係わるがあるのです

「赤こんにゃくどっとこむ」さんhttp://www.aka-kon.com/
によると・・・

正確な資料は残されていませんが、
この赤いこんにゃくは織田信長にゆかりがあると
いわれています。
近江八幡では、古く平安時代に中国から伝えられた
鎮護円家、五穀豊穣を祈って行われる
「左義長まつり」が有名です。
「信長記」には、安土桃山時代、時の武将・織田信長が、
自ら女装し踊り出し、この祭りをより一層盛大なものにしたと
記されています。
以来、町の若衆が女装して山車をかつぐという形で引き継がれ、
奇祭として広く知られるようになりました。
こんな派手好みの武将・織田信長が、
こんにゃくまで赤く染めさせたのが、
近江八幡の赤こんにゃくの由来といわれています。
また、左義長まつりの山車に飾られる赤紙にヒントを得て、
近江商人が考案したともいわれています。


と、書いてありました
(「赤こんにゃくどっとこむ」さん、ありがとうございましたかわいい

私も由来についてははじめて知りましたが
織田信長らしいな・・・って思いました


そうそう、赤こんにゃくは色だけが違うだけではないのですよ

栄養価も違うのです

赤色は三二酸化鉄という食品添加物によるものだそうです

この三二酸化鉄によって身体に欠くことができない鉄分も
補給できる
ということで女性にはありがたい
栄養も含まれている食品なのです顔(チラッ)かわいい

お値段の方はいつもお母さんから頂くので
わかりませんが、お母さん曰く
「普通のこんにゃくよりは高いよ〜」と言っていました顔(イヒヒ)
でも、こんにゃくですからね、そんなに高額なお値段では
ないと思いますよ顔(チラッ)


ぜひみなさんも滋賀県の近江八幡に行く機会がありましたら
近江八幡名物の「赤こんにゃく」を一度買ってみてくださいねるんるん

P5264260.JPG


赤いこんにゃく、なかなかおいしいですよるんるん


・・・COCOに違いがわかるのだろうか・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム COCOママ at 22:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットログ | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

わんこイベント情報犬(足)

こんにちは、COCOママです。
昨日は本当にポカポカと春のような陽気でしたが
今日は先ほどからポツポツと雨が降ってきてしまった
少し寒いCOCO地方です雨

そんな生憎のお天気ですが今日は4月1日新年度の始まりの日です。
パパのお勤めしている会社でも今日から新入社員のみなさんが
入社します。
社会に出るとなかなか大変なこともあることと思いますが
一日も早く職場にとけこんで
先輩の良いところだけを見習って
悪いところは真似をしないで
自分なりに頑張っていただきたいと思っています。
みなさんとって良い先輩・同僚との出会いがありますように・・・四葉

そんな話をしている私は今年度もお気楽専業主婦を継続です顔(ペロッ)
アラサーの時はいろんな面でいつももがいてジタバタいましたが
アラフォーになった今は
なんとなく肩の力が抜けて、生きやすくなった感じがします。
歳を重ねるのも悪くないことなのかも・・・と
最近つくづく思います。



犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(足) るんるん




さて、本題で〜すexclamation
今週末からCOCO地方からすこ〜し離れたところで
「第5回ペットカーニバル」が二日間開催されます犬(笑)顔(笑)るんるん
去年の第4回ペットカーニバルでは
カメラを壊してしまって写真が一枚も撮れなかったという
悲しい思い出がありましたが
今年は絶対壊さないように頑張ってたくさん会場内の写真や
かわいいわんこたちの写真を撮ってこようと思っています顔(イヒヒ)カメラ

そうそう、今回は「第5回ペットカーニバル」に参加できるか
参加できないかは、パパとちょっとした賭けをして行けることになったのですよ顔(チラッ)

その賭けとは・・・「第5回ペットカーニバル」の入場チケットが
テレビ番組のプレゼント企画で当たったら
パパが車で連れて行ってくれて
当選しなかったら今回はあきらめて行かないというものだったのですが
COCOママどうしても一年に一度はこのペットカーニバルに行きたくて
とにかくはがきを一生懸命書いてポストに入れて
「当たりますように・・・ふらふら」とお願いして
数日待っていたのです・・・。

すると見事に当選してプレゼントをゲットしたという訳なのです顔(笑)Clap犬(笑)犬(足)るんるん
ヤッタネ〜顔(イヒヒ)Goodひらめき

コピー 〜 P4011778.JPG


でも、大人2枚と子供2枚貰ってしまっても
我が家には少し多すぎ顔(汗)

以前にもこんなことがあって、
会場の外で家族連れの方に「お子さんのチケット持っていますか?
って、プレゼントするとつもりで尋ねたら
「小学生以下は無料ですよね顔(ぷんっ)むかっ(怒り)」と
そのお母さんに怒られてしまったことがあったので
誰にもあげることができなくて困ったことがありました顔(汗)

今回はこれどうしようかな・・・少し困ってしまいましたふらふら

でも気を取り直してとにかく今回も楽しみますよ〜exclamation
あのミニブタ幸子の「ミニブタ幸子 記念写真撮影会」もあるみたいですし
その他もちょっと楽しみ顔(笑)

屋外展示場で同時開催の「☆人気店集合! 食のカーニバル」も
どんなお店が出店するのか楽しみレストラン

また行ってきましたら会場の様子をアップしますので
お楽しみにしていてくださいね〜Hello


「第5回ペットカーニバル」

■開催: 2010年04月03日(土)〜2010年04月04日(日)
■時間:10:00〜17:00
■会場:ビッグパレットふくしま(郡山市)
     多目的展示ホール(1F)屋外展示場
■入場料:●中学生以上:前売券1,000円(当日券1,200円) 
      ●小学生:前売券500円(当日券600円)
■内容: 東北最大級のペットの祭典

福島民報社事業局
http://www.minpo.jp/pub/company/jigyo/pet.html



犬(笑)今日のCOCOさん犬(笑)

P4011780.JPG


雨なのでストーブの前でグ〜グ〜寝ています眠い(睡眠)


やることないものね顔(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム COCOママ at 12:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

鏡餅2010 初始動鏡餅

鏡餅みなさま、あけましておめでとうございます鏡餅

今年もCOCOをはじめ、

COCOパパ・COCOママの

COCOファミリーをよろしくお願いいたします犬(笑)顔(笑)顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)



新年のご挨拶が終わったところであらためまして
みなさん こんにちは、COCOママです顔(チラッ)

まだみなさまのところに今年になってからご挨拶に伺っていないのですが
きっとみなさんは楽しい年末年始を過ごされたことでしょうね。

COCO家の年末年始は結局12月31日まで大掃除が続きふらふらあせあせ(飛び散る汗)
小林のさっちゃんの大がかりな衣装を観ることもなく
ひたすら関西風のお雑煮作りに励み鏡餅

しかし年が越えた元日は、
元日早々深夜のジャニーズの番組で若いパワーを吸収し
一気に疲れも吹き飛び顔(メロメロ)
短い数時間の睡眠の後にすこ〜し都会のお隣の市へ
初売りの品をゲットしに家族全員で吹雪の中お出掛け雪車(セダン)

P1014921.JPG


COCOもお雑煮を食べました犬(笑)エサ


1月2日は毎年お世話になっている神社に初詣に行き
その後、COCOママの実家にカニを持って年始のご挨拶がてら
ご馳走をいただきに行ったりレストラン顔(イヒヒ)

P1024979.JPG


伊佐須美神社さん


コピー 〜 P1024992.JPG


実家ではテーブルに置けないくらいのご馳走を
作って待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お母さん、ありがとう顔(チラッ)四葉


1月3日は「北風小僧」のぽん母さんにいただいた「湯の花」で
三人で自宅温泉いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

コピー 〜 P1035058.JPG


COCOは全身浴犬(笑)いい気分(温泉)るんるん
パパとママは足浴で三人であたたまりました顔(笑)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)


上(お見苦しい写真をお許しください)上

このような楽しい年末年始を過ごしておりました顔(イヒヒ)るんるん


それではここでこの方からも一言ご挨拶を述べたいそうなので
すみませんが聞いてやってください顔(汗)

P1014943.JPG


みなさん、あけましておめでとうございます犬(足)
今年もCOCOたくさんかわいいお顔でいるようにがんばります犬(笑)
だからたくさん遊びに来てねかわいい


P1014948.JPG


今年はじめてのあいさつだから
緊張して疲れちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)


このトラさんの衣装は年賀状作成の時に着た衣装なんですよぴかぴか(新しい)
やっとみなさんに披露することができました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

それでは、今年もマイペースで更新していきますので
よろしかったら去年同様遊びに来てくださいね。

今年も皆さんにも、自分にも、素敵な出逢いがありますように・・・四葉


     

四葉COCOママ四葉






ニックネーム COCOママ at 17:42| Comment(12) | TrackBack(0) | ペットログ | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

みなさんへ犬(笑)

こんばんは、COCOです犬(笑)
昨日は「雪だるま雪」って怖いものを見てしまって
なんだかブルーな気持ちになってしまったCOCOですが
いつもの元気なCOCOにもどりました犬(笑)

え〜っと、今日はいつもCOCOと仲良くしてくださっているみなさんに
一言伝えたいことがあるのです犬(足)

それでは、COCOからの一年の感謝の気持ちを表現したいと思います犬(笑)

PC234672.JPG


みなさん、いつも仲良くしてくれてありがとうございます犬(笑)


ママが
「年の暮れにはお世話になっている方には感謝の気持ちを込めて
お歳暮をおくるのよ顔(チラッ)四葉」って言っていたので
COCOもみなさんに「お歳暮」ってものをおくりたいと思ったのです犬(笑)かわいい

こんな表現もしてみましたよ犬(足)

PC234675.JPG


こんなのも犬(笑)exclamation

PC234678.JPG


COCOの気持ち、みなさんに伝わりましたか?

これからもCOCOとママとパパをよろしくお願いします犬(笑)四葉


ニックネーム COCOママ at 17:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

秋のわんこイベント情報

こんにちは、COCOママです顔(チラッ)
右耳の中の帯状疱疹と戦っている最中なので、
ブログを更新していることをパパに知られたら怒られてしまう恐れがあるのですが
秋になり、気になるイベントが盛りだくさんあるので
お知らせしたいと思いますかわいい
私も行けたら行きたいのですが、体調とパパ次第顔(汗)
紅葉狩りのついでにでもお出掛けされてみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)紅葉



       犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) るんるん




ドッグ ガーデン リゾート HALLOWEEN DOG PARTY 

ドッグ ガーデン リゾート HALLOWEEN DOG PARTY10/24(土)開催!
ワンちゃんと一緒にハロウィンパーティーに参加しませんか?
カボチャを使ったハロウィン料理や、ワンちゃんの仮装コンテスト、
ゲーム大会で盛りあがりましょう♪
参加には事前の予約が必要となりますので、
お早めにお電話ください!

開 催 日/10月24日(土)
開催時間/4:00P.M.〜7:00P.M.
参 加 費/大人 3,500円(中学生以上)
      子供 1,500円(小学生未満無料)
      ワンちゃんの参加費は何頭でも無料です!
定 員 数/20組さま
場   所/アクティビティエリア ドッグ ガーデン リゾート店内
お問い合わせ/рO287−69−6511

♪ご質問などお気軽にお問い合わせください♪

那須ガーデンアウトレット内 ドッグ ガーデン リゾート 
http://www.nasu-gardenoutlet.com/news/

 




ホンダドッグワールド鈴鹿2009

■ 開催日: 2009年10月24日(土)、25日(日)
■ 開催会場: 鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市稲生町)
■ 入場料: 無料
■ 主なイベント内容:
・ わんこにやさしいクルマ展示ブース
・ 特設ドッグラン
・ 鳴海治のしつけセミナー
・ DOG GOODS MARKET
・ プロカメラマンによるうちのこ撮影会
・ わんこ雑学 ウルトラクイズ
・ あいけんとゲーム
・ 手作りグッズ教室
・ オリジナルステッカー即売会
・ 移動カフェ マンマミーア
・ 大ビンゴ大会

Honda Dog 事務局
http://www.honda.co.jp/dog/event/worldsuzuka2009/






Dog Party 2009 Fall

2009年10月25日(日)

わんちゃん連れで楽しいイベントに参加しませんか?
お電話又は予約ファームにてお申し込み下さい。
参加料:昼食(ランチボックスセット)+入国+参加料 お一人様1800円。
会場代込み・参加賞有り・わんちゃんの参加費は無料です。 
事前予約のみ。当日参加は、通常料金・昼食はつきませんので、
予めご了承下さい。
場所:晴天時:ファームドッグラン(パラダイスラン)
時間:10時受付開始 午前中はフリーラン 
   午後12時30分イベント開始 
   午後14時30分終了となります。

那須どうぶつ王国
http://homepage2.nifty.com/punt/KomakiFiles/dogparty02.html






リバティーペットケァカレッジ 第12回ワンワン運動会 

2009年 10/31
※雨天決行

10:00〜16:00まで
競技受付時間 9:00〜9:50

愛知県一宮総合運動場
(多目的グラウンド)
〒491-0804 愛知県一宮市千秋町佐野字向農756
http://homepage2.nifty.com/itinomiya/

ワンワン運動会実行委員会事務局
〒453-0801 名古屋市中村区太閤1丁目19番56号
リバティーペットケァカレッジ内
TEL:052-459-1230 FAX:052-459-1231 
(電話による受付時間 AM9:00〜PM5:00)

http://www.liberty-pet.com/wanwan09/





イヌリンピック レジーナの森Cup

一般参加型ドッグスポーツの祭典
「イヌリンピック・レジーナの森カップ」開催決定!
ドッグスポーツ初体験のワンちゃんも、全ての犬種が楽しめます!

2009年11月1日(日) 10:00〜16:00
※表彰式は16:00を予定

【タイムレース50】 50mのコースをワンちゃんがどれだけ早く走れるのか、
タイムを計る競技。
【フィールドレトリーブ】 飼い主が投げたおもちゃをワンちゃんが取りに行き、
くわえて戻ってくるゲーム。
【トラップタイムレース】 コースに設置された「トラップ(わな)」を
ワンちゃんがクリアしていき、タイムを競う競技。

各競技1ゲーム500円

※その他無料参加型ミニゲームも予定しています。
※レジーナドッグクラブ会員の方は全て無料にてご利用いただけます。

イヌリンピック レジーナの森カップ
http://www.inulympic.com/regina_cup/index.html






スーパードックカーニバル2009

開催趣旨
『スーパードッグカーニバル 2009』は、たくさんのワンちゃんたちを見て、
さわって遊べる日本最大級 のワンちゃんのお祭り。
人と犬との素晴らしいリレーションシップを築き、
より良い共生スタイルを提案することを趣旨として スタートした
この一大イベントは、今年11年を迎えます。
飼い主と愛犬が様々な障害物をクリアしたり、
スピードやジャンプを競い合うドッグスポーツ
『第11回エクストリーム・チャンピオンシップ決勝大会』が
最大の注目イベントです。
このほか、とにかく楽しいイベントが盛り沢山!
ワンちゃんたちと触れ合って、参加して、その優しさと無限の能力の素晴らしさ、
そして彼らと共に生きることの楽しさを、ぜひ会場で体感してください。

開催概要
■名称:  スーパードッグカーニバル2009
■日程:  2009年11月14日(土)〜15日(日)2日間
■開催時間:9:00〜17:30(予定)
■会場:  西武ドーム
■主催:  スーパードッグカーニバル実行委員会 TBS 日刊スポーツ新聞社
■後援:  朝日新聞社 西武ドーム NPOワンワンパーティクラブ 
      社会動物環境整備協会 他
■企画制作:ミラ・ビジョン
■運営協力:西武鉄道株式会社 キョードー東京
■協賛:  プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン
■協力:
■入場料金:[当日] 大人(高校生以上)1700円 /小人(小・中学生)1000円
[前売り]大人(高校生以上)1200円/小人(小・中学生)600円、       
[割引チラシ・はがき]大人(高校生以上)1400円
小人(小・中学生)800円 、シルバー割引(65歳以上)1400円、障害者無料、
[ペットショップ割引ハガキ]大人(高校生以上)1400円小人(小・中学生)800円
キョードー東京 03-3498-9999

催事内容
メイン会場:
第11回エクストリームチャンピオンシップ決勝大会
(11月14日(土)ミニチュア部門11月15日(日)オープン部門)
スーパードッグショー
ウェルカムドギーとのふれあいコーナー
わんわんショッピングモール
わんわんガーデン(第二会場):
エクストリーム体験教室(有料)
presents 愛犬との暮らしに役立つミニ・セミナー(有料)
わんわんゲーム大会(無料)
ミニドッグラン(無料)
ドッグカフェ

スーパードックカーニバル2009
http://www.super-dogs.net/






みなさん、愛犬と楽しい秋を過ごしてくださいね顔(チラッ)犬(笑)紅葉

ニックネーム COCOママ at 12:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットログ | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

愛犬とのバスツアーバス

こんにちは、COCOママです。

今日のCOCO地方はとっても寒いですふらふら

天気予報では今日は雨で気温は10月くらいの気温までにしか

ならないと言っていました。

さて、最近、涼しくなったのでパソコンの前にいる時間が増えてきた

COCOママ顔(チラッ)るんるん

今回はこんなものを見つけてしまいました目

dog1「愛犬と行こうバスツアー!」

https://my.marchs.co.jp/bus/


最近、両親がバスツアーで各地を巡っているので

気になりはじめてきたバスツアーバス

私はCOCOと行きたいのでバスツアーで

わんこと行けるものないかな〜と

探していると意外とあるものですね顔(イヒヒ)

ビックリしました顔(イヒヒ)

でもでも集合場所は東京〜ふらふらバッド(下向き矢印)

これは無理〜ふらふらexclamation×2

他にないかな〜と探したらもうひとつありました。

わんこと行けるバスツアー・わんバス

http://wan-bus.com/wanbus_tours.html


でもこちらはもっと遠くで愛知県もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、どちらを見ても参加された飼い主さんもわんこも

とっても楽しそうでこの企画にとても興味をもちました。

こんな楽しそうな企画、東北にもあったらいいのにな〜顔(笑)るんるん

一度はわんこと行けるバスツアーに参加してみたいとおもう

COCOママでした顔(チラッ)四葉




ニックネーム COCOママ at 15:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

夏のわんわんイベント情報〜♪

こんにちは、COCOママですかわいい

今日は旅行のお話もちょっと疲れたので、別のお話をしたいと思います。

夏休みに向けて日帰りでCOCOと楽しめるイベントを探していたところ

少しだけ見つかったのでみなさんにもお知らせしたいと思います。

こちらに来られる予定のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ちなみにCOCO家は「ワンニャンフェスタ in 郡山」は行く予定です顔(笑)

でもパパにはまだお願いしていませんけど・・・顔(ペロッ)



Dog Party 2009 Summer

2009年8月2日  主催:那須どうぶつ王国さん


わんちゃん連れで楽しいイベントに参加しませんか?
お電話又は予約ファームにてお申し込み下さい。

参加料:昼食(ランチボックスセット)+入国+参加料 お一人様1800円。
会場代込み・参加賞有り・わんちゃんの参加費は無料です。 
事前予約のみ。

当日参加は、通常料金・昼食はつきませんので、予めご了承下さい。

場所:晴天時:ファームドッグラン(パラダイスラン)

時間:10時受付開始 午前中はフリーラン 午後12時30分イベント開始 
   14時30分終了となります。


上※今日の午前中まではホームページに載っていましたが
今はなくなっていましたので、気になる方はお問い合わせください。




愛犬撮影会のお知らせ

主催:ドックカフェ&レストラン 那須塩原関谷チノフィーロさん

愛犬撮影会の詳細が決定しましたのでお知らせします!


◆日時:8月13日(木) 10:00〜13:00(予約優先)

◆場所:チノフィーロ

◆撮影費:無料!!(通常3,000円)                   
※お好きな写真のみ購入いただけます。              
※撮影時間は約20分(50カット)

◆持ち物:大好きなおやつ・おもちゃ・衣装などお好きな物を
 お持ちいただけば一緒に撮影いたします。


今回の撮影セットは、メキシコ&アロハ!!です

参加申し込みはチノフィーロさん(0287−35−3402)まで


チノフィーロさん
http://blog.livedoor.jp/cinofilo/

ドッグイベントクラブ
http://www.doglife.info/dogphoto/place_detail.php?id=263




ワンニャンフェスタ in 郡山

8月15日・16日 

主催:福島中央テレビさん・ペットフェスティバル事務局


会場:ビックパレットふくしまAホール

AM9:30〜PM17:00

入場料:中学生以上900円
    3歳〜小学生600円(2歳以下は無料)

わんわんふれあいコーナー
うさぎのふれあいコーナー
ペット用品激安市
ワンちゃん里親探しコーナー(8月15日午前中)


お問い合わせ・ペットフェスティバル事務局;024−991−4741


ビックパレットふくしま
http://big-palette.jp/01event/card/2009/000562.html



COCOママは那須どうぶつ王国さんの

「Dog Party 2009 Summer」に興味津々なのですが

ホームページから消えてしまったのでちょっとガッカリふらふら

人数が集まらなかったのでしょうかね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

それともたくさんになりすぎて募集をやめてしまったのでしょうか・・・ふらふら

みなさんも夏のわんわんイベントをご存知でしたら教えてくださいね顔(チラッ)四葉







〜追記〜
 
7月30日の朝に那須どうぶつ王国さんのホームページを確認したところ

「Dog Party 2009 Summer」の記事がアップされていました。

気になる方は覗いてみてくださいね。



那須どうぶつ王国さん
http://www.nasu-oukoku.com/

ニックネーム COCOママ at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

東北の桜前線

こんにちは、COCOママですかわいい
COCOの風邪の件ご心配おかけしましたが熱も下がり日に日に元気になっています犬(笑)

実は風邪をひいた翌日、COCOの熱も下がったのでお花見に行ったんです顔(ペロッ)
しかし、COCOはまだお薬くすりを飲んで治療中なので
お花見団子も食べることも無くサラッと桜を楽しんできました桜
その時の様子をお話したいと思います顔(イヒヒ)


   桜 桜 桜 桜 桜 桜


4月19日、お花見の本番をするためにまたまた我が家のお花見スポット
会津若松市の「鶴ヶ城」に車(セダン)でお出かけしました車(セダン)

この日は最高に良いお天気で日曜ということもあり他県の観光客の
みなさんも沢山お花見に来ていましたよバス車(RV)車(セダン)
そのため駐車場を探すのにも一苦労でした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やっと車(セダン)を駐車して(もちろん無料の駐車場を利用顔(イヒヒ)
天守閣に向かってレッツらゴ〜手(グー)

先週も来たのにこの日は桜満開ということもありママはハイテンショングッド(上向き矢印)
カメラを首からぶら下げ(今度は落とさないようにネックストラップにしました顔(汗)
シャッターチャンスを狙いますカメラ
すると前方からキャバリアちゃんが歩いてきました顔(笑)るんるん
すかさず「こんにちは〜るんるん」と声をかけてしまいました顔(笑)かわいい

P4190007.JPG

上東京在住のララくん・10歳


飼い主さんとお話をしてみるととっても上品な方で
息子さんが会津大学の学生さんなのでこちらに遊びに来たようです。
お住まいは銀座の近くと聞いて一般市民の下々の私は
何で話しかけてしまったんだろう顔(汗)とちょっと恐縮してしまいましたふらふら


P4190009.JPG

飼い主さん同様上品なララくん犬(笑)
穏やかでCOCOにも興味津々のようですが、COCOは相変わらず
わんこにあまり興味なし犬(泣)ララくんごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
困ったものです顔(汗)


そんなララくんと別れ、天守閣に向かいます手(グー)

P4190032.JPG

道中桜がきれいですぴかぴか(新しい)


P4190038.JPG

天守閣に到着exclamation×2

これはパパが撮った写真です上
やっぱり私より上手です・・・・・何でだろう???



毎年写真を撮るポイントに到着すると沢山の人の山がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
毎年人は沢山いるけど今年はいつもにも増してギュウギュウ状態顔(え〜ん)
どうして?

沢山の人を掻き分けて前を見てみると・・・

P4190042.JPG

花嫁さんと花婿さん揺れるハート揺れるハート

キャ〜何これexclamation&questionモデルさん?本物?
写真を撮っている隣のおじさまに聞いてみると
本物のお嫁さんらしいのです顔(チラッ)
・・・と言うことは一人のカメラマン以外の沢山の人の山の正体は
大勢のやじうまカメラマンでした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、私もなぜかその中に潜り込み、幸せそうなお二人をパチリカメラ
こんなにみんなに祝福してもらえる花嫁さんと花婿さんはいないな〜と
こちらまで幸せな気分になりましたわーい(嬉しい顔)
どなたか知りませんがいつまでもお幸せに・・・かわいい

さて、しばらくしてお嫁さんとお婿さんが移動して行ったところで
毎年恒例の写真撮影カメラ
COCOを抱っこしていい写真が撮れました顔(笑)るんるん
ここから見る鶴ヶ城は最高ですexclamation下

P4190047.JPG


P4190050.JPG

犬(足)COCOもここからの眺めが最高だと思うよかわいい犬(足)

COCOもとっても楽しんでいました犬(笑)るんるん


P4190059.JPG

石垣の上からの眺めもさくら・さくら・さくらです桜

今年も最高の桜を楽しめた私たちはお城を後にしました。

P4190076.JPG

犬(足)あ〜楽しかった揺れるハート来年もお花見に来ようね犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(足)


      車(セダン) 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン)


ちなみ昨日の4月24日お城付近を車(セダン)で通ったところもう桜は散っていました。
今は弘前あたりが桜の見ごろでしょうね〜かわいい
弘前の桜もすばらしいと聞くので見てみたいものですわーい(嬉しい顔)桜







ニックネーム COCOママ at 14:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

歯みがき作戦!

こんにちは、COCOママです顔(チラッ)

先週、ホームセンターの別館のペットショップに行ったことをお話しましたよね。

その時にポイント10倍セールだったのでCOCOにお菓子と

歯みがき用のロープを買ってあげたんですよわーい(嬉しい顔)

実は今までCOCOに歯みがきは全くさせたことがなかったんですふらふら

ただ、歯垢がつかないようなカミカミするお菓子があるじゃないですかexclamation&question

そんなものをあたえていました顔(汗)

でも、歯みがきが出来るんだったらさせたいな〜と思い、

悩んだあげく今回購入してみましたGood


coco89歯みがき.jpg

上お菓子さんと歯みがきロープ


早速家に帰ってきてからCOCOに


ブラシが付いている歯磨き用のロープ

あたえてみましたグッド(上向き矢印)

するとCOCOは喜んでロープをカミカミ・・・んexclamation&question

・・・ちがうブンブンはじめましたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

 ママ「パパ、COCO歯みがきしないで遊んでるよあせあせ(飛び散る汗)

 パパ「だから歯みがきは無理だって言ったのにたらーっ(汗)


COCOは肝心な歯みがきのブラシ部分は避けるようにして

ロープの部分をカミカミしてブンブンして楽しそうに遊びはじめました犬(笑)グッド(上向き矢印)


何度かブラシ部分をカミカミさせようとトライしても

ブラシ部分は「イヤexclamation×2断固拒否顔(汗)

この時、COCOの新しいおもちゃがまた一つ誕生しました犬(笑)Clap


coco90.jpg

上犬(足)COCOは新しいおもちゃ大歓迎よ犬(笑)犬(足)

ニックネーム COCOママ at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | 更新情報をチェックする